
0


    • 2011.03.26 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今日から。

    0
       本日より、ブログをはじめました!末永く見守っていただければと思います。

      さてさて、ブログのタイトル「Reach The Rock」ですが、何故?というお言葉をいただいております。
      何故って言われても。。。

      実際は言われてないですが、発ブログ、いや、初ブログということなのでまずはタイトルの説明からしたいと思います。

      皆さんは、「Havana 3 A.M.」というバンドをご存知でしょうか?
      そうです、70年代、80年代を代表とする伝説のパンク・ロックバンド「The Clash」の不動のベーシスト「ポール・シムノン」がThe Clash解散後に始動したバンドです。

      結構マニアックなのかもしれませんが、すいません、自分も数年前まで実は知らなかったです。当時大学生の腐れPOP野郎の耳には届きませんでした、このROCKが。。

      しかし、アラサーになった今、このROCKが多少なりともわかってきました。今更ですが。。
      この大好きなROCKをこのブログをご覧の皆さんにも届けたいと、「Havana 3 A.M.」の中からの代表曲「Reach The Rock」をブログタイトルとしました。
      自分が持っているアルバムは輸入盤なので日本語訳がなく、たぶん「Reach The Rock」の本来の意味はわかりませんが、自分にはこう聴こえたんです。自分なりの解釈です。

      なんだかよくわからなくなってきた文章になりましたので、今日はここまで。



      Reach The Rock / Havana 3 A.M.


      0
        • 2011.03.26 Saturday
        • -
        • 04:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM